October 2018

10月のお知らせです。
:
★ハレラニクラス★
10/1(月)、10/15(月)、10/18(木)お休みです。
★布津クラス★...
10/9(木)お休みです。
:
✴︎月イチ南有馬クラス✴︎
10/18(木)20:00〜開催です。
✴︎10/19(金)10:30〜子育て支援センター「ほっと」さんにてルーシーダットンレッスン開催です。
:
✳︎ダイエットトーク&エクササイズ✳︎
ギャラリースミカさんにて10/11(木)&25(木)13:30〜開催です。ハロウィンミュージックでがっつりエクササイズです!トークタイムのドリンク&「スムージーか何か」付きです。
:
:
寺子屋21、今月から後期が始まります。後期もセミナリヨ音楽クラブで月イチで歴史ワークショップでお手伝いさせて頂くことになりました。島原半島のキリシタン史から全国に世界に目を向けて!今期も、賢く可愛い子供達と楽しく歴史トークしていきたいと思います。
:
暑かった夏もだいぶ遠くなった?と思いつつ、朝夕は涼しくても、まだまだ日中は暑かったり。最近、レッスン会場で皆さんとお話しするのは、

「部屋に入った時の空気が違う!」(夏は暑くて部屋が蒸してました)

「床が冷たくなってる!」(夏は床も温まってて熱かったんです)

「マットが熱くない!」(夏はマットも猛暑の気温で温まっていて、座ってポーズをとっていると足にじんわり汗が。。。)

暑かったり涼しかったりですが、確実に色々と温度は下がっていて、季節は秋に向かっているようです。

暑すぎて、この夏を越すことだけを考えていた一か月前。越してみたら、暑すぎた夏も面白かったなあと、なんだか寂しいなあという、なんとも勝手な今日この頃です。秋冬も、過ぎるのが名残惜しいくらいに、精いっぱい、夢中で仕事しようと思います。