September 2018

9月のレッスンお知らせです。
:
◇ルーシーダットン◇
★ハレラニクラス★
9/10(月)、20(木)、24(月)お休みです。
★月イチ南有馬クラス★
9/20(木)20:00〜開催です。

◇ダイエットトーク&エクササイズ◇
★ギャラリースミカ★
9/13(木)、9/27(木)13:30〜
★子育て支援センター「ほっと」★
9/14(金)10:30〜 毎月お世話になっている「ほっと」さんでのママさん向けレッスンは、ルーシーダットンとダイエット講座、交互に開催させて頂く事になりました。

◇歴史おしゃべりワークショップ◇
★セミナリヨ音楽クラブ内★
9/1(土)10:00〜 「南島原で書かれた本、ヨーロッパ人宣教師達から見た日本人の姿」これは昨日だったのですが、テーマはカタいですが、ルイスフロイスの「ヨーロッパ文化と日本文化」を取り上げて色んな資料を絡めつつ内容を深めたところ、子供達、大笑いしてくれました(^^)

 

9月、秋になりましたね。

まだまだ残暑厳しく、でも確実に太陽の光が、夏の輝く黄色から落ち着いたオレンジ色になり、影もなんだか濃く見えて、普段見えているまわりの景色が色濃く感じる今日この頃です。
今年も暑かった!本当に今年の夏も楽しかった!ご一緒した皆様、素敵な夏をありがとうございました。まだまだ暑いので「秋」という感覚には遠いですが、じっくり深まっていくであろう秋を、広い空と海、風から思いっきり感じていきたいと思います。・・・と言いつつ、ほんとにまだまだ暑いですが・・・。